あたたかな色

  • 2017.07.21 Friday
  • 15:40
今日も暑い。


それでも今日は暖色系の色の作品をご紹介で〜す!!


こちらは定年退職される方へのプレゼント♪若々しい方なので、ということで華やかに作りました(^-^)


こちらは赤と青で、とのオーダーを頂きました♪なかなか作らない組み合わせでしたが可愛くできたかな(o^^o)


こちらも赤!を使ったフォトフレーム♪♪こちらは白とグリーンで爽やかに。


こちらはお見舞いのアレンジメント。ピンクの薔薇がお好きな方だと聞いたので、全体的にも甘く可愛らしく気分が明るくなるようにと作りました。


こちらはプレゼント用にピンク系のオーダーでした。玄関に飾る用に華やかに(*^◯^*)


こちらはオレンジ!のダリアが印象的なリースブーケ♪♪オレンジ色のドレスで、元気で明るい女の子へのプレゼントです!とのことでした(^-^)
これは大学時代の後輩がインスタを通じてオーダーしてくれました♪嬉しいなぁ!


ありがとうございました!!!

そして最後に、娘の手を枕にして寝るゴロちゃんの写真でしめくくり。

優しいな〜。癒されます(^O^☆♪

爽やか

  • 2017.07.02 Sunday
  • 21:25
じめじめ、蒸し蒸しのお天気の日もありますが、それを吹き飛ばすような爽やかな水色、のドレスに合わせたブーケをご紹介します(^-^)



淡い水色に映える色合いのクラッチブーケ風。

手元はリボンではなく水色のチュールで仕上げっ♪♪



ブートニアもお揃いで☆


こちらの花冠は白ドレスに合わせてつけてくれました(o^^o)

素敵なお写真も送って頂けて幸せです!
お渡しのときに少しお会いしただけでしたがお洒落でとても雰囲気の素敵なご夫婦でした(^-^)ささやかですが、ウェディングのお手伝いができて嬉しいなぁ!

ありがとうございました!!
末長くお幸せに(*^◯^*)

赤いドレス

  • 2017.06.26 Monday
  • 13:55
真っ赤なシルクのドレスに合わせて・・

花冠とブートニア、リストブーケを作らせてもらいました(^-^)









当日の素敵なお写真を頂戴したのでご紹介します!





素敵だーーー!!!花嫁さんとは共通の友人の結婚式で友達になって、そしてこの度結婚式のお手伝いをさせてもらうことになって、なんとも嬉しい限り!

赤いドレスはデザイナーさんにオーダーメイドで作ってもらったそうです(o^^o)すごく似合ってるー!

はじめは花嫁さんの希望もあり、髪飾りもドレスに負けない派手で個性的なのが良いよね〜♪とLINEで打ち合わせしていたけど、ヘアメイクさんのアドバイスもあって最終的に緑の草冠に!
とても旬なコーディネートになり、勉強になりました!

同じドレスでも色んなコーディネート術があって楽しい!

ありがとうございました(o^^o)
末長くお幸せに〜(^○^)!!!

写真屋さん

  • 2017.06.23 Friday
  • 19:45
結婚式、先日の1さいの記念フォトといつもお世話になっている写真屋さん、吉田写真堂。

春先にまた新しく撮影に使うお花のアイテムを作らせてもらいました♪


七五三の撮影用に小さなリースブーケ!カラフルにポップに☆


マタニティーフォト用にリストブーケ。

どちらも活躍してくれることを祈ってます! ありがとうございました!!



春先のことって、、ブログの更新がまったく追いついていませんが(・・;)いつもこのブログを読んでくださっている方々に感謝です!
インスタグラムのほうが少〜しだけ更新する機会が多いですが、daisydaisyを始めた当初からしているブログのほうが大切な場であったりします。

これからもよろしくお願いします。

1さい

  • 2017.05.29 Monday
  • 15:30
先日、娘の1さいの誕生日でした♪

1週間前から高熱が出て大変な1週間だったけれど、無事に元気に誕生日の日を迎えることができて良かったです。

前日の夜に、「去年の今頃、陣痛が始まったくらいだね〜」とみっつぁんに言うと、「いやいや、きのうだよ」と。

そうだった!睡眠不足の立ち会い出産だったもんね。懐かしいな〜。あれから1年、母になって自分の未熟さを痛感することが何度もあったけれど、家族や友達、地域のひとにたくさん助けてもらって前向きに過ごすことができました!

みっつぁんは優しいお父さんで、この穏やかさにこれからもたくさん救われるんだろうな。いつもサンキュー。


誕生日当日は1さいの記念撮影を吉田写真堂さんにお願いして、イングリッシュガーデンでロケーションフォトでした。 これもすごくいい思い出になりました!

撮影のときに使った花小物は、結婚式のときに使ったヘッドコサージュを妊娠中にリメイクしてつくったベビー花冠と、産まれてきてくれたときの身長と同じ大きさの花束(^-^)花束は夫婦で娘が昼寝してる間に作りました♪


夜ごはんのときには見よう見まねで作ったアンパンマンごはんでお祝い☆ハッピーバースデーを歌いながらひとり感極まったのはここだけの話。笑

これからも元気にニコニコ過ごそうね。いつもありがとう。


GWには

  • 2017.05.13 Saturday
  • 16:30
今年のGWは、友達に会ったり、花回廊へ行ったり、公園へ行ったりと楽しく過ごしました!

そしてGW中に、なつこちゃんとあつしさんの結婚式がありました!天気を心配していましたが、無事晴れてましたね!daisydaisyはブーケ、ブートニア、和装髪飾りを作らせてもらいました。

前のアトリエの庭工事をお願いしたことがきっかけでお知り合いになった大工のあつしさんと、去年のクリスマスパーティーで初めてお会いしたなつこちゃん♪♪このふたり・・・優しさに溢れていて、尊敬します!!


まだまだ誉めちぎりたい衝動をおさえ、笑
ブライダルアイテムを紹介します(^-^)

ブーケは白と緑でナチュラルな雰囲気♪




ブラウンのタキシードにブートニア






この写真めっちゃ気になる!笑 船??はやこと会って詳しく聞かなくては!!


後ろのボードもお二人の手作りかなぁ?(^○^)お洒落ウェディングだー!!


幸せそう!!!


白無垢のときの髪飾り






こちらも素敵につけてくれました(^○^)

お忙しいなかでの結婚式準備は大変だったと思いますが、終わってみると追われていた準備もいい思い出ですよね〜♪♪

これからも末永くお幸せに(o^^o)

ナナたん

  • 2017.04.28 Friday
  • 14:45
友達のウェディング話はつづく・・☆
めでたいこと続き!!

実はやっちゃんの結婚式の日に、バイトきっかけで友達になったナナたんの結婚式がありました(^-^)広島と大阪と離れてたので、かけつけることはできなかったけど、その日はナナたんの幸せもたくさんたくさん願いました♪♪

後から送ってくれた写真は、幸せそうはナナたんとたっちゃんの笑顔!笑顔!笑顔!

ふたりとも愛されキャラだから皆んなに祝福されてきっと素敵な式だったんだろうなぁ!

カラードレスのときのリースブーケ・ブートニア・髪飾りをお祝いに作らせてもらいました!








ブートニアを2次会の服につけて車に忘れてしまったらしく新郎とプランナーさんが走って追いかけるという一幕もあったらしい。笑
ナナたんが「絶対それがいいんです!」と言ったら、プランナーさんが「もちろん!走りましょう!」と言ってくれたそうな。めちゃくちゃ素敵なプランナーさんだし、ナナたんの言葉にじーん。

髪飾りは、前撮りでは花冠として、当日はバラして使える2Wayタイプ♪



バラすとこんな感じ☆


可愛すぎるやろ〜!!!!!
なんかわたしまで幸せだ!

そしてご両親贈呈用のギフトとブーケトス用のブーケをはるばる大阪から作りにきてくれたふたり。


もっとおもてなししたかったけどあっという間に時間が経った!またゆっくり遊びにきてほしいな(o^^o)

そういえば、用意していたケーキの文字が「ななたん」のはずが「ななたさん」になっていてキッチンでひとり目を疑う。

あれ?

これもまた良き思い出。笑
ケーキ屋さんナイス(^○^)


すぐにでも会いたいふたり。
とても優しい雰囲気になっていた、喋り続けるたっちゃんとそれにツッコミ続けるナナたんのやりとりが最高。

ナナたんをいつもそうやって笑わせてください(*^◯^*)



Happy Wedding☆☆☆

やっちゃん

  • 2017.04.25 Tuesday
  • 14:45
久々の更新となってしまいました!
春は過ごしやすくていいですね(o^^o)大好きな季節です!

4月の中旬には、大切な友達のひとりやっちゃんの結婚式に家族で参列してきました(^-^)☆

2月に松江に来てくれて、ブーケなどの打ち合わせ(^.^)根っこやで花冠をかぶったり、娘を抱っこしてもらったり楽しい時間でした(^o^)この数日まえに軽い食中毒になり、病み上がりの自分を奮い立たせて行って本当良かった!と思うくらい!笑


そして、
結婚式はもうほんとーにほんとーに温かい雰囲気で、かなり余韻にひたりました♪笑 やっちゃんは楽しい面白いおしゃれな女の子で、大学時代も含め一緒にちょけまくってケラケラ笑ってました!
そんな彼女が旦那さんの横ではにかんでる花嫁姿はたまらなく可愛くて、旦那さんもめっちゃくちゃ良いひとで、とにかく最高だったということです!!!


オーダーしてくれた作品と当日の写真を紹介します!
白無垢のときのボールブーケはこちら!








淡いオレンジや水色を入れて優しい雰囲気で作りました♪見る角度によっていろんな表情に。ブーケを新郎から新婦へ渡すというセレモニーもあって感動したな!



素敵だー!

ちなみに髪飾りはatelierMANAちゃんが作ったものでした(^○^)

お色直しの白ドレスは、デザインも可愛らしくやっちゃんすごく似合ってた!それに合わせて、花冠とブーケ・ブートニア!!

















摘んできた草花をザクッと束ねたようなブーケ。ここでもへんてこな実をいれたり、花冠にも濃いパープルのパンジーを使ったりカラフルリボンを重ねたり、やっちゃんの個性が光るように作りました!



このコーディネートはほんと可愛いなぁ!くぅ!!!




いつまでもいつまでもお幸せにー!!!カープ最中美味しかったよ〜!

コサージュ

  • 2017.03.29 Wednesday
  • 18:15
春ですね〜♪少しずつ暖かくなり嬉しい毎日です!

春はコサージュが活躍するシーズン(o^^o)保育士さんからのオーダー品(^-^)プリザーブドフラワーを使ったものです!

3つともピンク系でとのオーダーでしたが少しずつ印象を変えて☆






ありがとうございました!!!

お久しぶりに

  • 2017.03.10 Friday
  • 12:55
3月にはいり、送別会・卒業シーズンです!

餞別にオーダーして頂いたものをご紹介します(^-^)

こちらは花時計。






いつも作る花時計に比べて小ぶりですが、花をデコレーションすると豪華なギフトになります♪

こちらは色とりどりのフォトフレーム♪


どれもおまかせで楽しく作らせて頂きました!久々にお会いしたお客様、お子さんが小学校卒業のときにオーダーして頂いてから3年。今年の春から娘さんももう高校生だそうです(^-^)/ビックリ!

ありがとうございました!!

そしてこちらも何年かぶりにお会いするお客様がお問い合わせしてくださいました。ご結婚で退職される方への餞別に、可愛いらしく作りました。

懐かしいお顔にたくさん会うことのできたここ最近。

友達のやっちゃんも夫婦で広島から遊びに来てくれました☆もういつぶりかわからんぐらい久々だったけど、こうやって遊びに来てくれて楽しい時間を過ごせて幸せでした!
ありがとう!ふたりの結婚式が楽しみだー!!!

calendar

S M T W T F S
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031     
<< July 2017 >>

selected entries

archives

recent comment

links

profile

search this site.

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM